Record China

ヘッドライン:

「天使は行列中」リン・チーリンが妊活続行を明かす、夫AKIRAの大きな支えも

配信日時:2020年12月20日(日) 11時30分
拡大
台湾の女優リン・チーリンが台北市でイベントに出席し、昨年の結婚以来、引き続き妊活中であることを語った。

台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が台北市でイベントに出席し、昨年の結婚以来、引き続き妊活中であることを語った。

ロンジン(Longines)のアンバサダーを長年務めるリン・チーリンが18日、台北市で行われたイベントに出席。昨年6月、EXILEのAKIRAと結婚して以来、生活の拠点を東京に置いているが、台湾に戻ってからホテルで2週間の隔離期間を経ての出席となった。

結婚直後から子どもを持つことへの意欲を語っていたリン・チーリンだが、この日は台湾メディアの前で、現在も努力を続けていることを示した。世間からも関心が集まるこの問題について、「小さな天使はまだ行列に並んでいるのかもしれない。早くやって来てほしい」と語っている。

新型コロナウイルスの感染が広まった今年1月以降、仕事や個人の事情で東京と台北を行き来する中、それぞれ2週間の隔離生活を伴うなど、今年は困難が続いた。そのような状況だけに、夫AKIRAの支えがとても心強かったといい、「大変な時に誰かがそばにいてくれて、手をつないでくれたら本当にホッとできる」と話している。

台湾に戻って隔離中の今月10日には、台湾東部を震源とするマグニチュード(M)6.7の地震が発生。リン・チーリンによると、幼少時から教えられているとおり、地震の時はまずドアを開けることが頭にあり、今回もすぐさま実行したとのこと。また、夫のAKIRAがすぐに電話してきてくれたことで「大きな安心感があった」とも語っている。

今年は新型コロナの影響により自宅で過ごす時間が多く、料理の腕前が大いに上がったとのこと。AKIRAはリン・チーリンの作る台湾料理が気に入っているほか、牛肉の赤ワイン煮込みが大好物だという。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング