北朝鮮の攻撃「1号目標」は韓国大統領府=金第1書記、特殊部隊視察時に模型を指差す―韓国メディア

Record China    2014年4月7日(月) 7時20分

拡大

4日、韓国・中央日報は、対北朝鮮情報機関の分析として、北朝鮮の金正恩第1書記が韓国大統領府を攻撃の「1号目標」と見なしていると伝えた。写真は韓国大統領府。

(1 / 2 枚)

2014年4月4日、韓国・中央日報によると、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が昨年3月、韓国を攻撃対象とした特殊部隊を視察した。韓国の対北朝鮮情報機関が、その様子を報じた朝鮮中央テレビの映像を分析したところ、金第1書記はソウル市の縮小模型を入念に眺め、大統領府を指差していたという。また、占領、あるいは破壊すべき韓国の重要施設として掲げられた写真の左端に「1号目標」として大統領府が記されていた。参考消息網が5日付で伝えた。

その他の写真

記事では、北朝鮮が最近、無人機を使い、韓国大統領府の偵察活動を行っていたことに触れ、「大統領府について軽率に言及したり、威嚇の対象としたりすることは、故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の時代とは異なる」と指摘した。

韓国大統領府と朴槿恵(パク・クネ)大統領への関心は以前から大きかったとみられる。

金第1書記がトップを務める国防委員会は今年2月、板門店で韓国側高官との接触を求めた際、その対象は統一部ではなく、大統領府の国家安保室だった。

また、北朝鮮の祖国平和統一委員会書記局が昨年3月、朴大統領を「青瓦台の寝室の主」と表現して非難し、西南戦線司令部が「大統領府を火の海に変える」と威嚇したこともあった。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携