Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン「僕は48歳」大幅サバ読み、還暦パーティーも開催へ―中国

配信日時:2014年4月6日(日) 11時10分
拡大
1/6枚
2014年4月4日、アクションスターのジャッキー・チェンが、中国馬文化フェスティバルのPRイベントに出席。名馬として有名な汗血馬にまたがった乗馬姿を見せた。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

中国とトルクメニスタンの国交成立22周年を記念し、今年5月に北京で中国馬文化フェスティバルが開催される。中国で汗血馬(かんけつば)と呼ばれる歴史上名高い名馬は、「血の汗を流しながら千里を駆ける」と言われるもの。トルクメニスタンの国宝として知られている。中国馬文化フェスティバルでは、世界中から汗血馬が中国に集結。ジャッキー・チェンおよび、北京五輪開幕式のプロデュースでも知られるチャン・イーモウ(張芸謀)監督が親善大使に選ばれている。

4日、フェスティバルのPRイベントには、汗血馬にまたがったジャッキーが登場。今年は午年であり、年男のジャッキーにとっては還暦を迎える年となる。馬と縁の深いジャッキーだが、「僕は午年生まれ。ちょうど48歳になる」と大幅にサバ読みし、笑いを誘っていた。現在は最新作映画の準備に入っており、午年と自身の還暦にちなんで「馬に関係のある作品になる」と語っている。

今月7月に還暦を迎えるジャッキー。記念コンサートや各種イベントを開催予定だが、世界中からファン1000人を招き、滞在費無料で大盤振る舞いすることも話題だ。さらに今月10日には、香港のショウ・ブラザース(邵氏兄弟)スタジオで記念パーティーを開催。これまで世話になった映画人たちを招く予定で、そうそうたる顔ぶれが揃う予定と報じられている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング