Record China

ヘッドライン:

「中国芸能界のトップ美女」のママを祝福、人気俳優チェン・フェイユーが誕生日のメッセージ

配信日時:2020年12月15日(火) 18時40分
拡大
52歳の誕生日を迎えた中国の女優チェン・ホンについて、次男で俳優のチェン・フェイユーが中国版ツイッターで祝福とともに公開した若い頃の写真があまりに美しいと注目されている。

52歳の誕生日を迎えた中国の女優チェン・ホン(陳紅)について、次男で俳優のチェン・フェイユー(陳飛宇)が中国版ツイッターで祝福とともに公開した若い頃の写真があまりに美しいと注目されている。

17歳でデビューしたチェン・ホンは、人気女性作家のチョンヤオ(瓊瑤)氏の原作小説をドラマ化した「梅花三弄」シリーズをはじめ、数々のドラマや映画で知られる。1991年のドラマ「三国演義」では中国四大美女の1人、貂蝉(ちょうせん)を演じ、その際立った美しさが評判となり、長年にわたって中国芸能界のトップ美女に君臨し続けてきた。

2012年の映画「捜索」を最後に一線から身を引いているチェン・ホンだが、13日に52歳の誕生日を迎え、次男で20歳のチェン・フェイユーが中国版ツイッター上で、母親へ向けた祝福のメッセージを公開した。また、同時に投稿された20代の頃の数々の写真について、「トップ美女の名に恥じない」とネットユーザーから称賛の声が集まっている。

チェン・ホンは1996年、チェン・カイコー(陳凱歌)監督と結婚して3人の息子を持った。次男のチェン・フェイユーは2010年、父親の監督作品「運命の子」に出演した後、17年に俳優としてデビュー。母親譲りの端正なルックスでも注目され、すでに人気の若手俳優に成長。俳優レオ・ロー(羅雲熙)とダブル主演となる最新の時代劇ドラマ「皓衣行」も話題となっている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「空海-KU-KAI-」のチェン・カイコー監督、19歳イケメン息子の抜てきに「甘すぎる」の声も

24日、日中合作映画「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」のチェン・カイコー監督の最新作に、息子で俳優チェン・フェイユーが主演していることが分かり、「子供に甘すぎる」「あからさまに持ち上げすぎ」などとネット上では批判の声も上がっている。

Record China
2019年6月26日 0時20分
続きを読む

ランキング