Record China

ヘッドライン:

訪米中の韓国元議員がノーマスクで集会に参加=韓国ネット「国の恥」「帰って来ないで」

配信日時:2020年12月15日(火) 19時20分
拡大
14日、韓国・ハンギョレ新聞によると、米国で行われたトランプ大統領の支持者らによる大統領選での不正を主張する集会に、韓国の元国会議員がノーマスクで参加していたことが分かり、物議を醸している。

2020年12月14日、韓国・ハンギョレ新聞によると、米国で行われたトランプ大統領の支持者らによる大統領選での不正を主張する集会に、韓国の元国会議員がノーマスクで参加していたことが分かり、物議を醸している。

記事によると、ワシントンでの同集会に参加した最大野党「国民の力」の閔庚旭(ミン・ギョンウク)元議員が、トランプ大統領のツイートを自身のFacebookで共有し、「動画の最初のシーンに私が映っている」と紹介した。動画には星条旗を手にし「TRUMP」と書かれた赤い帽子をかぶる閔元議員と、同行者と見られる男性が映っているが、マスクを着用していない。

同党の河泰慶(ハ・テギョン)議員は自身のFacebookで閔元議員の投稿を共有し「即刻、離党すべき」「マスクもせずに集会に参加し、国に恥をかかせている」「韓国の政治家が米国に行き、その国の安全まで脅かしている」「米韓同盟を脅かす行為」だと厳しく批判したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「国の恥だ」「救済不可能」「まったく、みっともない」「これだから『国民のお荷物』と言われるんだよ」「韓国に帰って来ないで」「新型コロナウイルスに感染したら、韓国に戻ってみんなに移さないよう、ずっとそっちにいてください」「こんな人間が国会議員だったなんて」「ほっとけばいい。99.9%コロナに感染するんじゃないか」など、厳しいコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング