「中国で最も人気の謝罪」俳優ウェン・ジャンの不倫騒動、海外メディアも高い関心―中国

Record China    2014年4月4日(金) 12時38分

拡大

3日、中国の若手俳優ウェン・ジャンによる女優との不倫騒動について、「最も人気の謝罪コメント」として海外メディアも大きく取り上げている。

(1 / 2 枚)

2014年4月3日、中国の若手俳優ウェン・ジャン(文章)による女優との不倫騒動について、「最も人気の謝罪コメント」として海外メディアも大きく取り上げている。新浪が伝えた。

その他の写真

ウェン・ジャンは中国の若手俳優の中でも、最も勢いのある演技派俳優の1人。このほど、かねてから不倫がうわさされていた女優ヤオ・ディー(姚笛)との写真がスクープされたことで関係を認め、中国版ツイッターで謝罪コメントを発表。ウェン・ジャンの妻は人気女優マー・イーリー(馬伊[王利])だが、彼女が妊娠中にもかかわらず不倫していたということで、ウェン・ジャンは世間の非難の矢面に立たされている。

中国社会が注目するこの不倫騒動について、英紙デイリー・メールや米誌US Magazineをはじめ、海外メディアも一斉報道している。デイリー・メールは、ウェン・ジャンが発表した謝罪コメントが、126万人のネットユーザーにシェアされ、190万件のコメントが寄せられたことで、「最も人気の謝罪コメント」と報道。マー・イーリーの発表した「恋愛はたやすく、結婚は難しい。一度踏み込んだなら大切にしたい」という、離婚しない決意を語ったコメントも、含蓄ある言葉として紹介されている。

US Magazineでは「スターの不倫スキャンダル」特集の中にウェン・ジャンの騒動も登場。思いがけず、男子ゴルフ界のスター選手タイガー・ウッズと肩を並べることになってしまった。

この不倫騒動が“絶好のチャンス”と狙いをつけ、中国の各テレビ局ではウェン・ジャン出演ドラマへの差し替えが進んでいる。江蘇衛星テレビや深セン衛星テレビでは、ウェン・ジャンと不倫相手のヤオ・ディーの主演ドラマを急きょ放送開始。河北衛星テレビでは放送中の時代劇ドラマを中断させ、ウェン・ジャンとマー・イーリー主演ドラマに差し替えることに。同局では差し替えについて、「時代劇ドラマが視聴率不振だったため」と説明。しかし、「彼ら夫婦の幸せな姿を視聴者に見てもらいたい」と、今回の不倫騒動を意識し、さらに“離婚反対”の立場を示したいことも明らかにしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携