Record China

ヘッドライン:

【動画】テコンドー教師、生徒に便器の水で顔を洗わせる=「侮辱だ」とネットで非難ごうごう―中国

配信日時:2020年12月12日(土) 0時20分
拡大
中国遼寧省錦州市の訓練センターでテコンドーを教える教師が生徒に便器の水で顔を洗わせていたことが物議を醸している。

中国遼寧省錦州市の訓練センターでテコンドーを教える教師が生徒に便器の水で顔を洗わせていたことが物議を醸している。

中国メディアの頭条新聞が10日付で掲載した映像には、生徒らがトイレの個室でしゃがみ込むタイプの便器の水をすくって顔を洗っている様子が映っている。

保護者によると、生徒らが水回りをきれいにしていなかったことに怒ったテコンドーの教師が便器の水で顔を洗うよう指示した。また、「同じことを繰り返した場合は便器の水を飲ませる」と脅したという。同センターではこうした体罰のほか、生徒から罰金を取ることもあったようだ。

中国のネットユーザーからは、「人格を侮辱する行為だ」「それでも人間か」「他人にものを教える立場にいるべきじゃない」「こういうことをさせる人の頭というのは一体どうなっているのか」「生徒たちも素直に従い過ぎでしょ」「虐待だ。警察に通報を」「こんなことしていてよく生徒が集まるもんだ」といった批判のほか、「これは純正の韓国テコンドー学校。上の者が下の者をいじめる真髄も学べる」とやゆする声も上がっている。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング