容疑者が仮病を使い逃走、恋人が手助けする様子が病院のカメラに―台湾

Record China    2020年12月11日(金) 23時20分

拡大

台湾の新竹県竹北市で9日、前日に警察に逮捕された容疑者の男が「心臓病」と偽り、病院から警官を振り切ってガールフレンドらが用意した車で逃走する様子を、病院のカメラが捉えていた。

中国のニュースサイトの環球網によると、台湾の新竹県竹北市で9日、前日に警察に逮捕された容疑者の男が「心臓病」と偽り、病院から警官を振り切ってガールフレンドらが用意した車で逃走する様子を、病院のカメラが捉えていた。

男は心臓の不調を訴えて、警官2人に付き添われて病院で診察を受けた。医師が手錠をしたままだと血液の流れが悪くなり、注射にも不便だと告げたため、警官は手錠を外すことに同意した。

男のガールフレンドは、男が逮捕された後、警察署の外で待機し、病院まで後をつけた。また友人2人に電話し、逃走の手助けを打ち合わせた。ガールフレンドと友人2人は、車2台で病院の外で待機。病院から出てきた男に車に乗るよう声をかけ、男は警官を振り切って車で逃走した。さらにもう1人が途中で車の乗り換えを手助けしたという。

男は名の知られた麻薬の売人で、拳銃所持や放火などで服役していたことがあるという。

警察が現在、男と手助けした4人の行方を捜査している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携