愛知のレッサーパンダの映像、中国でも話題に=「本当に人が入っていないの?」

Record China    2020年12月7日(月) 21時20分

拡大

6日、日本の動物園で飼育されているレッサーパンダが直立する様子が中国版ツイッター・微博で紹介され、注目を集めた。

2020年12月6日、日本の動物園で飼育されているレッサーパンダが直立する様子が中国版ツイッター・微博で紹介され、注目を集めた。

環球網の微博アカウントは6日、愛知県豊橋市の総合動植物公園・のんほいパークで、レッサーパンダがまるで人間のように2本足で直立して体重を測定する動画を紹介。体重計の上でリンゴを頬張りながら計量するかわいらしい様子と、見事なバランス感覚に「これは本当に人がレッサーパンダに扮しているのではないのだろうか」と冗談交じりに伝えている。

直立で体重を量るレッサーパンダについて、中国のネットユーザーは「かわいすぎるよ」「これ、人間じゃないの!?」「立ってる姿は銀河護衛隊のロケットみたいだな」「3Dアニメーションみたい」「こういうのを見ると、ペットを飼いたくなる」といった声のほか、「こんな本物そっくりの着ぐるみは値段が高そうだ。どこで売ってるの?」と冗談めかしたり、「しっぽが地面に付いちゃってるから正しく計量できないね」「しっぽの分、リンゴで相殺かな」といった感想を残した。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携