Record China

ヘッドライン:

「朴槿恵が韓国の大統領でいいのか?」、韓国野党の代表、朝鮮半島問題で朴大統領を痛烈批判―韓国メディア

配信日時:2014年3月31日(月) 21時25分
拡大
31日、韓国の野党「新政治民主連合」の共同代表である金漢吉氏は、「朴槿恵のような大統領が韓国の大統領であってよいのか?」と痛烈に批判した。写真は韓国の大統領府・青瓦台。
(1/2枚)

2014年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、韓国最大の野党・民主党の元党首で、現在は野党「新政治民主連合」の共同代表である金漢吉氏は同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対し、「朴槿恵大統領は朝鮮半島の信頼関係向上を推し進めているが、国内の野党とは対話しようとしない。このような大統領が韓国の大統領であってよいのか?」と痛烈に批判した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

さらに金氏は、同じ「新政治民主連合」の共同代表である安哲秀(アン・チョルス)議員の選挙体制に関する提案に対し、韓国政府が何の反応も示していないことに、「朴槿恵は大多数の意見を聞かない頑固な大統領」と評している。

このほか、朴大統領が提示したマニフェストに関して、「朴大統領がやっているのは、発言と行動が一致しない典型的な嘘つき政治だ」と指摘した。(翻訳・編集/内山

関連記事

北朝鮮、朴大統領を「いい加減なことを言う農婦」と批判=韓国側は「基本的な礼儀に欠ける」と反発―中国紙

27日、北朝鮮の祖国平和統一委員会は談話を発表し、韓国の朴槿恵大統領の核安全保障サミットでの発言について「朝韓関係を改善する気があるなら、でたらめなことを言うのをやめ、言動を慎むべきだ」と厳しく非難した。資料写真。

Record China
2014年3月28日 11時52分
続きを読む

北朝鮮を徹底監視で南北統一!?=朴大統領「強固な国防がなければ、平和は“砂上の楼閣”」―韓国メディア

26日、ドイツに訪問の朴槿恵大統領は韓国で開かれた「天安沈没事件」の追悼式に対し、「同様の犠牲を出さないためにも、同事件を教訓とすべき」とメッセージを送った。写真は韓国・ソウルで過去に行われた天安沈没事件関連のイベント。

Record China
2014年3月27日 16時34分
続きを読む

安倍首相の韓国語あいさつ、朴大統領は無視=「習近平なら笑顔」「安倍氏は男を見せた」―中国版ツイッター

27日、日米韓首脳会談で安倍首相は韓国語であいさつしたが、朴大統領は笑顔を見せず始終険しい表情を浮かべ、安倍首相とも目を合わせなかった。これに対し、中国版ツイッターでは多くのコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2014年3月27日 12時35分
続きを読む

朴大統領の安倍首相「無視」に、日本ネットユーザーは激怒=「あいさつもできないのか?」「子どもみたい」

27日、環球網によると、オランダ・ハーグで行われた日米韓首脳会談で、安倍首相が韓国語で朴槿恵大統領にあいさつをしたものの返事がもらえなかったことについて、日本のネットユーザーが「失礼だ」と怒りの声を上げている。資料写真。

Record China
2014年3月27日 11時22分
続きを読む

ランキング