<フィギュア>もし引退しないのなら、浅田真央のコーチは誰がいい?―中国ネット

Record China    2014年3月29日(土) 0時44分

拡大

28日、フィギュアスケート世界選手権に出場している浅田真央について、中国のネット上では引退しない場合は誰がコーチを務めるかに注目が集まっている。写真はソチ五輪の際の浅田真央。

(1 / 2 枚)

2014年3月28日、埼玉県さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央は78.66点をマーク。ライバルである韓国のキム・ヨナが2010年バンクーバー五輪で出した78.50点の世界歴代最高点を更新した。

その他の写真

これを受け、中国のネット上では「真央ちゃんがもし引退しなかったら、佐藤信夫コーチが引き続き指導するだろうか?」というスレッドが立てられ、多くのネットユーザーがコメントを残している。以下はその一部。

「個人的には佐藤コーチがいいと思う。真央ちゃんとの関係も良さそうだし、日本人だから意思疎通もスムーズ」

「佐藤コーチも引退するって聞いたけど」

「伊藤みどりはどう?」

「もし引退しないなら、長久保裕氏を希望する。鈴木明子も引退するみたいだし」

「ステファン・ランビエールがいい。彼の振り付けは素晴らしい」

「ラファエル・アルトゥニアンが浅田真央のコーチを希望していたな」

「ラファエルがコーチを務めた2008年以前のプログラムが好き」

「引退しないなら海外に出て練習した方がいい。ラファエルコーチのもとに戻るのもありだ。佐藤コーチと続けることは難しいだろう」

「このような仮定は必要ないと思う。真央は幸せな女性の生活を送ることが重要。真央はもう休むべきだ」

「引退しないなら、真央には新しいことにチャレンジしてほしい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携