Record China

ヘッドライン:

「浅田真央を見せろ!」、予告通り放送しなかった番組に中国ファンが怒り爆発=意外な結末に

配信日時:2014年3月28日(金) 13時54分
拡大
27日、フィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、浅田真央は世界歴代最高を更新し、首位に立った。中国のネットでは、浅田真央の演技を放送しなかった番組に怒りをあらわにするユーザーのコメントも見られている。写真はソチ五輪の浅田真央。
(1/2枚)

2014年3月27日、埼玉県さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央は78.66点と世界歴代最高を更新し、首位に立った。ソチ五輪では悔しい思いをした彼女の完璧な演技に、中国のファンは大きな反応を見せている。

その他の写真

中国のネットでは、浅田真央の演技を放送しなかった番組に怒りをあらわにするユーザーのコメントも見られている。

ネットユーザーは、「CCTV(中国中央テレビ)は同競技の放送を予告していたにもかかわらず、結局は何も流さなかった。CCTVの無責任に声を上げるべきだ。私は浅田真央が見たかっただけなんだ。彼女さえ見られればそれでよかったのだ。CCTVは私をだまし、私の純真な心を踏みにじったのだ」と憤っている。

ほかのユーザーからの指摘で、彼は放送するチャンネルを間違って覚えていたと判明。予告通り競技は放送されたというが、彼が見逃したことに変わりはなく、怒りが収まることはなかった。それだけ彼の浅田真央に対する熱意は強かったということだろう。(翻訳・編集/内山

関連記事

浅田真央の歴代最高点に、韓国メディアは「ヨナがいないから」「審判がひいき」「万年2位」と皮肉連発!

28日、騰訊体育によると、日本で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央が歴代最高となる78.66点をマークしたことを、韓国各メディアがトップニュースで伝えている。写真はソチ五輪の際の浅田真央。

Record China
2014年3月28日 12時56分
続きを読む

<フィギュア>浅田真央、「伝家の宝刀」さく裂でSP首位!=「ソチの悔しさ晴らしたかった」―中国メディア

27日、埼玉県・さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央選手は78.66点の世界歴代最高点をマークし、ソチ五輪での悔しさを晴らした。写真はソチ五輪での浅田真央。

Record China
2014年3月28日 9時39分
続きを読む

浅田真央が歴代最高点、「完璧な演技にまぶしい笑顔、呼吸を忘れるほどに美しい」―中国版ツイッター

27日、埼玉県・さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、浅田真央選手は78.66点と世界歴代最高を更新し、首位に立った。中国のネットでは反応が数多く寄せられている。写真はソチ五輪の浅田真央。

Record China
2014年3月28日 8時33分
続きを読む

ランキング