Record China

ヘッドライン:

浅田真央に憧れる中国・李子君、「大好きな都市、東京」と写真で紹介―中国メディア

配信日時:2014年3月28日(金) 15時13分
拡大
25日、日本でも人気の中国・李子君は東京観光し、自身のミニブログに撮影した写真や「My favorite city:Tokyo!」といったコメントを掲載した。写真はソチ五輪の李子君。
(1/2枚)

2014年3月27日、埼玉県さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央が世界歴代最高得点で首位の好発進。一方、日本でも人気の中国・李子君(リー・ズージュン)は16位と出遅れた。

その他の写真

李子君は以前から「浅田真央選手が憧れ」と公言しており、日本でも次世代の女王と目する声が多いなど注目を集めている。これに関連して網易体育は、彼女が数日前に自身のミニブログに掲載した東京の写真とコメントを紹介した。

李子君の25日の書き込みによると、練習後に東京見物を行った。その先々で撮影した飲食店や街並みの写真を掲載し、「My favorite city:Tokyo!」とコメントを添えている。(翻訳・編集/内山

関連記事

中国の美少女スケーター、日本で人気に=「日本人は見る目があるね!」一方で冷静な声も―中国版ツイッター

27日、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、浅田真央やキム・ヨナといったトップ選手と競い合った、中国の李子君が日本で人気を集めていることに対し、中国のネットで多くのコメントが寄せられた。写真は李子君。

Record China
2014年2月28日 2時0分
続きを読む

浅田真央の歴代最高点に、韓国メディアは「ヨナがいないから」「審判がひいき」「万年2位」と皮肉連発!

28日、騰訊体育によると、日本で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央が歴代最高となる78.66点をマークしたことを、韓国各メディアがトップニュースで伝えている。写真はソチ五輪の際の浅田真央。

Record China
2014年3月28日 12時56分
続きを読む

「浅田真央を見せろ!」、予告通り放送しなかった番組に中国ファンが怒り爆発=意外な結末に

27日、フィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、浅田真央は世界歴代最高を更新し、首位に立った。中国のネットでは、浅田真央の演技を放送しなかった番組に怒りをあらわにするユーザーのコメントも見られている。写真はソチ五輪の浅田真央。

Record China
2014年3月28日 13時54分
続きを読む

ランキング