<日米韓首脳会談>冷えきった日韓関係、かえって露呈する形に―韓国メディア

Record China    2014年3月28日(金) 0時46分

拡大

27日、韓国メディアは、オランダ・ハーグで26日開かれた安倍晋三首相、オバマ米大統領、韓国の朴槿恵大統領の首脳会談について「冷えきった日韓関係を露呈する形となった」と伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年3月27日、中国新聞社によると、韓国メディアは、オランダ・ハーグで26日開かれた安倍晋三首相、オバマ米大統領、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の首脳会談について「冷えきった日韓関係を露呈する形となった」と伝えた。

その他の写真

会談で安倍首相は、朴大統領の顔を見ながら、ぎこちない韓国語で「今日はお会いできてうれしい」と笑みを見せたが、朴大統領は無表情のままで、何の反応も示さなかった。

韓国メディアは、安倍首相と朴大統領の就任後初の首脳会談について「冷えきった日韓関係を和らげるには、45分では不十分だ」と伝えた。また、安倍首相が朴大統領に話しかけたものの、反応がなかったことについて「安倍首相が歴史問題を意識しており、朴大統領との関係をぎこちないものにした」と分析した。

この日の会談で、朴大統領は従軍慰安婦問題など過去の歴史問題に言及しなかった。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携