無免許トラック横転で13人死亡、55人負傷!―雲南省

Record China    2007年6月4日(月) 22時45分

拡大

2007年6月3日、雲南省個旧市で72人を乗せた無免許の大型トラックが道路わきに落ち横転。13人が死亡したほか、55人が負傷、そのうち5人が重傷という大事故が発生した。

2007年6月3日午前8時40分、雲南省個旧市カーファン村で72人を乗せた大型トラックが道路わきに転落し横転。乗っていた72人のうち11人が現場で死亡が確認され、さらに2人が搬送先の病院で死亡が確認された。また55人が負傷、そのうち5人が重傷を負い、複数の病院で現在治療中である。

現地からの報道によると、事件の報告を受け、個旧市共産党委員会趙鋼(チャオ・ガン)書記はただちに緊急対策本部の設置を指示。公安局・交通局・安全監督局・衛生局など総勢200人が事故現場に到着、事故被害者の捜索・救助にあたった。

事故を起こした大型トラックは個旧市梨花砦村のラオ・ミンチュンが運転していたが、トレーラーの運転許可証の期限はすでに切れており、無免許状態での運転。市場に向かう72人の村民を乗せてカーファン村に行く途中の事故だった。現在当局は詳しい事故原因を調査中である。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携