日本人に人気の「九份」、コロナ禍を乗り切る茶芸館―台湾

フライメディア    2020年11月29日(日) 15時40分

拡大

海外からの観光客がほぼゼロとなった台湾、今回も日本人に人気の観光地「九份」にスポットを当ててみよう。

(1 / 7 枚)

11月も後半となり、いよいよ冬の到来となりそうな台湾、しかしながら今年は例年になく暑い日が存在したりと、日本と同じように温暖化の影響をもろに受けているようだ。もともと毎日の気温差が激しい11月、くれぐれも体調管理には気をつけたい。

その他の写真

全世界でコロナの第3波がはじまりつつあるが、こちら台湾でも冬のコロナを見据えた政策がとられ、商業施設を始めとする人々が集まる場所ではマスクの着用が義務づけられ、その範囲が広くなってきている。海外からの観光客がほぼゼロとなった台湾、今回も日本人に人気の観光地「九份」にスポットを当ててみよう。

九份といえば茶芸館を思い出す人も多いのではないだろうか、某有名アニメ映画の舞台によく似ていると言われている九份には雰囲気のよい茶芸館が点在している。(ちなみにこの「映画のスポット説」、それといった明確な根拠は証明されていないようだ。)

今回ご紹介するのは九份にて最も長い歴史を誇る茶芸館「九份茶坊」だ。日本人観光客から絶大な人気を誇る癒しの茶芸館として知られている。なんとこちら、100年もの歴史のある建物を出来る限り保存させながら当時の雰囲気をそのままに活かした建物である。

老街の賑やかさを忘れる程の静かな空間が広がり、厳選された台湾茶を飲みながら癒しのひと時を過ごす事ができる。水からこだわって淹れた台湾茶はどれも絶品。日本人の口にも非常によく合い、リピーターが多いのもうなずける。

使用されている茶器はシンプルかつ機能性が高く、家でも台湾茶を楽しみたいという多くの人が購入している。

コロナ禍の現在、九份茶坊では特別企画として来年1月30日まで九份茶坊の歴史や普段知る事のできない九份の魅力や台湾茶の楽しみ方を学ぶ事ができる体験講座を実施している。値段は1人あたり200元、日本語を話せるスタッフが丁寧に分かりやすく説明してくれる。(予約がおすすめ)

在住の日本人はぜひ友達を誘って参加してみては如何だろうか。また九份茶坊のHPにて商品の日本宅配サービスも実施している。ぜひ日本から注文してみよう。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「コロナ禍を乗り切る人気の茶芸館」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携