Record China

ヘッドライン:

米国の影響!? 韓国ネットユーザー、「キム・ヨナの日」の制定を呼びかける―中国メディア

配信日時:2014年3月27日(木) 0時30分
拡大
26日、南方都市報によると、韓国ネットユーザーから「キム・ヨナの日」の制定を求める声が上がっているという。写真はソチ五輪のときのキム・ヨナ。
(1/2枚)

2014年3月26日、南方都市報によると、韓国ネットユーザーから「キム・ヨナの日」の制定を求める声が上がっているという。

その他の写真

ソチ五輪後に正式に引退を表明した韓国のキム・ヨナは、5月に引退を記念したアイスショー「アディオス、グラシアス」に出演する。キム・ヨナのマネジメント会社は「今回のテーマはキム・ヨナの選手生活の素晴らしい締めくくりを表現しており、ファンへの感謝の気持ちも含まれている」とした。キム・ヨナは「しっかりと準備して、18年間私に愛情と声援をくれた人たちに応えたい」と述べている。

一方で、多くの韓国ネットユーザーたちは、キム・ヨナについて「韓国スポーツ界、ひいては韓国全体に大きな影響力を与えた」と認識している。米イリノイ州は4日、同州から生まれたフィギュアスケートのスター選手グレイシー・ゴールドのために、「グレイシー・ゴールドの日」の制定を宣言した。このため、韓国ネットユーザーからは、「韓国政府も米国のように『キム・ヨナの日』を制定すべきだ」との呼びかけが高まっているという。(翻訳・編集/北田

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング