Record China

ヘッドライン:

酒を要求も断られ放火、11人死傷の惨事に―韓国

配信日時:2020年11月25日(水) 14時40分
拡大
韓国ソウルで25日、3階建ての宿泊施設で火災が発生し、2人が死亡、9人が負傷した。

韓国ソウルで25日、3階建ての宿泊施設で火災が発生し、2人が死亡、9人が負傷した。中国メディアの中国新聞網が同日付で伝えた。

報道によると、火災が発生したのは同日午前2時39分のこと。麻浦区孔徳洞の3階建ての宿泊施設の1階から出火した。施設内には支配人と客ら15人がおり、11人が煙を吸うなどして病院に運ばれたが2人が死亡した。

現地の報道によると、出火原因は放火。施設に長期滞在していた60代の男が支配人と口論となり、自らの部屋に火を放った。男が支配人に酒を要求したものの断られたことが原因だという。

現場には消防車など31台の車両が出動、100人余りで消火に当たり、同4時ごろに鎮火したという。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

2歳息子を殺害した韓国人夫婦、衝撃の方法で隠ぺい=「信じられない発想」

27日、韓国メディアによると、2歳の息子を殺害し遺体を遺棄した容疑で逮捕された20代の韓国人夫婦が、4人目の息子が産まれた際に出生届を出さず、死亡した息子として育て、犯行を隠そうとしていたことが分かり、衝撃が広がっている。写真は韓国・漢江。

Record China
2017年2月28日 0時40分
続きを読む

ランキング