Record China

ヘッドライン:

チャン・ツィイーの「水だけダイエット」が話題、ドラマ初出演作の解禁時期も注目の的に

配信日時:2020年11月24日(火) 21時20分
拡大
中国の女優チャン・ツィイーがインタビューで、水しか飲まないという過酷なダイエット方法を明かしたことで、ネット上ではさまざまな意見が出ている。

中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)がインタビューで、水しか飲まないという過酷なダイエット方法を明かしたことで、ネット上ではさまざまな意見が出ている。

チャン・ツィイーがこのほどインタビューで語ったところによると、ダイエットで食事制限をしている時には、友達との集まりに参加しても決して食べ物を口にしないという。「目の前にどんなごちそうがあっても、水だけ飲み続ける」と語っている。なお、ダイエット期間にずっとその状態というわけではなく、あくまで段階的なものとも話している。

チャン・ツィイーの過酷なダイエットには、「意志の強さに驚く」「自分に厳しい人だからこそトップを極めた」といった称賛の声もあれば、無茶な方法を危惧する声もある。ニュースサイト・網易(Net Ease)のアンケート調査では、「カメラ映りのために頑張るのは女優としての自覚だ」を選んだ人が約68%、「影響力のある有名人が不健康な方法を発信するのはよくない」を選んだ人は約31%となっている。

チャン・ツィイーに関してはこのところ、初のドラマ出演作となる時代劇ドラマ「上陽賦」も再び話題になっている。これまで「帝王業」「帝凰業」「江山故人」と何度もタイトルを変更してきた同作は、2018年にクランクアップしているが、これまで情報がほとんど公開されていない。年内にも配信予定と一部で報じられるも、11月に入っても動きが見えない状態が続いている。中国メディアは「全80話を76話へと変更し、配信予定」とも報じている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング