韓国産業界、コロナ後の中国EC市場に注目―中国メディア

Record China    2020年11月24日(火) 5時50分

拡大

中国新聞社のニュースサイトは23日、「韓国の産業界が、コロナ後の中国EC市場に注目している」と報じた。写真は中国で開催された韓国物産展。

中国国営通信社、中国新聞社のニュースサイトは23日、「韓国の産業界が、コロナ後の中国EC市場に注目している」と報じた。

記事によると、新型コロナウイルスの影響下で消費者の行動が変化する中、韓国のヘルスケア業界や食品業界は、中国の電子商取引(EC)市場での展開を加速させている。

韓国のコスメブランド、Natural bottleの関係者は、中国のEC市場を有望視し、「ずいぶん前までは米国や欧州の見本市や展示館に参加することが多かった。だがここ数年は中国へ行く時間が増えた。(中国で毎年11月11日に開催されるネット通販イベントの)ダブル11に注目していて、来年こそは参加したい」と述べている。

韓国政府は、企業の中国EC市場参入を積極的に支援している。農林畜産食品部は今月、中国のECサイトに旗艦店を立ち上げた。海洋水産部も中国のダブル11に合わせて魚介類のプロモーション活動を行っている。

記事は、「韓国ではコロナ禍でリアル企業の多くが苦境に陥る中、越境ECは盛んな勢いを保っている。韓国の今年1~9月の越境EC輸出は1840万9000件で、昨年通年の1319万8000件をすでに上回り、2年連続で過去最高を記録している」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携