中国、5G接続端末が1億8千万台を突破―中国メディア

環球網    2020年11月29日(日) 16時50分

拡大

中国の5G接続端末が1億8000万台を突破した。写真は上海。

「2020年世界5G大会」が26日、中国・広州で開催された。世界から5G分野の科学者、企業家と各界の専門家が参集し、5Gの発展動向について討論した。

5G分野の国際的なイベントとして、今回の大会は広東省人民政府、国家発展改革委員会、科学技術部、工業情報化部による共同主催で実現した。「5G+,By All for All(全ての人による全ての人のための5G+)」をテーマとする今大会は、オンラインとオフラインを組み合わせた形で開かれ、5Gと各産業の融合を推し進め、経済復興の促進と民生の改善に新たな活力を注ぐ。

大会開催と同時に、約1万2000平米の展示スペースを有する展示会も開催され、家庭生活、健康医療、生産製造、都市管理などの応用シーンを巡って、実景のインタラクティブな展示空間を構築した。

今年に入って中国の5Gスタンドアローン(SA)ネットワークは一定規模の商用利用を初歩的に実現したことが取材で分かった。10月までに、中国にはすでに70万カ所以上の5G基地局が設置され、ネットワークへのアクセス許可を得た端末は253機種に達し、接続する5G端末は1億8000万台を超えた。(提供/環球網・編集/孫ソウ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携