<サッカー>ブラジル人選手、韓国人に代わって中国人に仕返し?=ネットユーザーは騒然―中国メディア

Record China    2014年3月26日(水) 0時30分

拡大

25日、河南商報によると、中国スーパーリーグで広州恒大からゴールを奪い、勝利した長春亜泰のエニーニョは、自身のインスタグラムで「この勝利を全北現代(韓国)にささげる」とコメントし、ネットユーザーの議論を呼んでいる。写真は天河体育中心体育場。

(1 / 2 枚)

2014年3月25日、河南商報によると、23日のサッカー中国スーパーリーグで長春亜泰と広州恒大が対戦し、長春がブラジル人MFエニーニョのゴールなどにより3−1で勝利した。試合後、エニーニョは自身のインスタグラム(画像共有ソフト)で「この勝利を全北現代(韓国)にささげる」とコメントし、ネットユーザーの議論を呼んでいる。

その他の写真

全北現代は先日のAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の広州恒大戦で、“疑惑の判定”によりゴールが認められず、1−3で敗れていた。そして、長春所属のエニーニョは、昨シーズンまでこの全北現代に所属していた。

試合後、エニーニョはインスタグラムに試合中の自身の写真をアップロードし、「今日、アジア最高のクラブを相手に勝利を収めたこと、そして2014年最初のゴールを決めたことを神に感謝する。この勝利を私の家族と全北現代のサポーターにささげる」と書き込んだ。書き込みはポルトガル語と韓国語が使われていた。

エニーニョは23日夜、長春イレブンの写真をアップロードし、「長春サポーターの気持ちは分かる。しかし、前の試合で全北現代は広州恒大に敗れていたため、彼らのことを考える必要があった。今は全力で長春を助けたい。私にとって君たちは彼らと同じように大切だ」と“釈明”している。

これについて、中国のネットユーザーは「裏切り者め!」「今後の生活はきっと苦しいものになるだろう」「韓国語まで使って。お前は中国語を勉強しているのか?」「中国人の金をもらって、韓国人の代わりに仕返ししたのか?」「気持ちはわかるが、長春のファンにとっては耐えがたいだろう」などのコメントを残している。

韓国でも朝鮮体育がエニーニョの書き込みを報じており、全北現代のサポーターは「エニーニョはスカッとするリベンジを果たしてくれた」「確かに全北現代を忘れていないようだ。ありがとう、エニーニョ」などとコメントしている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携