俳優ジミー・リン、美人妹&秀才の弟が注目の的―台湾

Record China    2014年3月25日(火) 22時12分

拡大

23日、台湾の俳優ジミー・リンの才色兼備の妹が注目され、一躍ネット上の注目人物に。その妹が最近、出産したことをジミーが明かした。

(1 / 2 枚)

2014年3月23日、台湾の俳優ジミー・リン(林志頴)の才色兼備の妹が注目され、一躍ネット上の注目人物に。その妹が最近、出産したことをジミーが明かした。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

90年代には金城武らと並んで「台湾四天王」の一人とされ、アイドルとして人気を博したジミー・リン。現在は中国を拠点にして俳優業を中心に活躍し、今年40歳のアラフォー世代ながら、アイドル時代とあまり変わらない若々しさでも注目されている。

最近、ジミーの15歳年下の妹、林志憶(リン・ジーイー)さんの写真がネット上に登場し、兄譲りの端正な顔立ちが話題に。英国に留学してデザインを学び、台北市議の補佐を務めた経験もあるという。「芸能界入りもあり?」と、デビュー待望論まで流れた。

今月23日、中国メディアのインタビューに応じたジミーは、話題の妹についてもコメント。数日前に子どもを出産したことを明らかにした。志憶さんは、兄がスターであることを人に語るのを好まず、昨年ジミーの結婚式に出席したのがきっかけで、やっと周囲の人に「妹」と知られるようになったという。

ジミーの弟、林志●(リン・ジーシン、●は「金」3つ)さんは最高学府・台湾大学出身で、ロンドン大学に留学。最近ではテレビの経済番組にコメンテーターとして出演し、注目を集めた。弟妹の学資や留学費用については、ジミーが負担した部分が大きく、「頼れるアニキ」としても話題だ。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携