Record China

ヘッドライン:

「韓国では親日と罵倒されるが日本では…」韓国の美し過ぎる議員が苦悩を吐露

配信日時:2020年11月21日(土) 8時20分
拡大
20日、韓国・毎日経済によると、ナ・ギョンウォン未来統合党元議員が回顧録で「韓国内では反体政派とメディアが私を『親日』と罵倒するが、日本では『反日議員』とみなされている」と苦悩を吐露した。資料写真。

2020年11月20日、韓国・毎日経済によると、「美し過ぎる議員」として注目を集めた韓国のナ・ギョンウォン未来統合党(現・国民の力)元議員が回顧録で「韓国内では反体政派とメディアが私を『親日』と罵倒するが、日本では『反日議員』とみなされている」と苦悩を吐露した。

記事によると、ナ元議員は回顧録で「政治家ナ・ギョンウォンに必ず付随してくる(ポータルサイトの)関連検索ワードが“ナベ”だ」とし、「私の名字と安倍晋三前首相の名字の一文字を合わせた悪意ある造語だ」と説明した。

また「政治家など社会のリーダーやセレブを攻撃する際に最も簡単で強力な武器が親日派と呼ぶこと」とし、「一時的な否定的世論とメディアの攻撃に委縮して退けば、そのときからさらに執拗な攻撃が始まる」と指摘したという。

これに韓国のネットユーザーからは「自衛隊の行事にも熱心に参加したのに日本の誰が反日政治家と呼ぶ?」「親日と言われだしたのは自衛隊の創設行事に参加したときから。自業自得だ」「そんな人が日本の天皇の誕生日パーティーに行ったの?日本人が反日政治家を招待するわけない」「反日である証拠は?過去の行動を見ると、決定的な瞬間はいつも親日だった」など、ナ元議員への厳しい声が続出している。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国最大野党の女性院内代表、くまモン靴下履いて抗議デモ=中国ネット「この乙女心は貴重」「韓国は面白すぎる」

6日、韓国最大野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表がこのほど、他の議員らと国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が描かれた靴下を履いていたことが中国でも話題になっている。

Record China
2019年5月7日 6時0分
続きを読む

「日本の反発は理解できない」韓国の議員10人がヘリで竹島上陸=韓国ネットからは批判の声も「政治に利用するな」「暑い中わざわざ行かなくても…」

15日、韓国メディアによると、光復節を迎えた同日、韓国の国会議員10人が竹島に上陸した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は竹島に関する韓国の本。

Record China
2016年8月15日 12時0分
続きを読む

韓国の「美しすぎる」議員、日本の世界遺産登録を遠回しに批判=韓国ネット「久しぶりにまともな発言」「スリムだしきれいだ」

13日、韓国セヌリ党のナ・ギョンウォン議員は、日本政府が進めるユネスコ世界文化遺産の登録を遠まわしに批判した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は軍艦島。

Record China
2015年6月15日 7時40分
続きを読む

ランキング