Record China

ヘッドライン:

上空から眺めた新疆鄂托克賽爾河谷の冬景色―中国

配信日時:2020年11月19日(木) 22時50分
拡大
新疆ウイグル自治区ボルタラ・モンゴル自治州温泉県にある鄂托克賽爾河谷を17日、上空から撮影した。

新疆ウイグル自治区ボルタラ・モンゴル自治州温泉県にある鄂托克賽爾河谷を17日、上空から撮影した。中国新聞網が伝えた。

河川は西から東へ向かって蛇行しながら流れ、両岸の山々や谷は、すでに雪化粧が施されており、純白の雪に引き立てられた河谷全体がまるで見事な水墨画のようで、しっとりと趣のある静謐な世界が広がっている。鄂托克賽爾河は別珍套山の莫遜大坂に源流を発し、全長101キロメートル、ボルタラ河の主要な支流で、最終的にエビ湖へと流れ込む。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「北京冬季五輪で見たい!」早くも期待の声、“中国の紅白”で少林武術学校のパフォーマンス、海外でも大反響―中国

8日、国営放送の中央テレビ(CCTV)が放送した特別演芸番組「春節聯歓晩会」で、武術学校の生徒らが見せたパフォーマンス「少林魂」が、中国を飛び出し海外でも話題に。「CGかと思った」とその正確無比な身のこなしに驚きの声が上がっている。

Record China
2019年2月9日 11時0分
続きを読む

ランキング