Record China

ヘッドライン:

「永遠の桃花」ヤン・ミーの12年前のレア写真が話題に、人気女優4人の初々しい姿

配信日時:2020年11月18日(水) 13時0分
拡大
中国の女優ヤン・ミーの12年前の写真が16日、中国版ツイッターの話題ランキングで1位に。たびたび浮上する美容整形疑惑を否定するものとなっている。

中国の女優ヤン・ミー(楊冪)の12年前の写真が16日、中国版ツイッターの話題ランキングで1位に。たびたび浮上する美容整形疑惑を否定するものとなっている。

ドラマ「永遠の桃花~三生三世」などで知られる人気女優のヤン・ミーだが、2008年に撮られた写真が16日、中国版ツイッター上で話題になった。これは当時、数々の若手スターを生んだドラマ「紅楼夢」に出演した4人の姿を撮ったもの。22歳だったヤン・ミーをはじめ、ドラマ「蒼穹の昴」や「開封府」などで知られるチャン・モン(張檬)、「紅楼夢」で林黛玉を演じたジャン・モンジエ(蒋夢婕)、ドラマ「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」で皇帝を虜にする皇妃を演じたリー・ジン(李沁)はこの中の最年少で、当時はまだ18歳だった。

顔の輪郭が以前とは違うなどと、美容整形疑惑がたびたび持ち上がるヤン・ミーだが、12年前の写真はやや少女の面影を残すものの、現在とほとんど変わらない様子が確認できる。なお、ヤン・ミーは4歳から子役として活動しており、チャウ・シンチー(周星馳)の映画「キング・オブ・カンフー」でも6歳当時の姿を見ることができる。

現在も活躍する女優4人がそろった珍しい過去写真は、「夢の競演」などと中国版ツイッター上でも注目され、16日には話題のキーワードのランキングで1位を獲得している。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング