Record China

ヘッドライン:

【動画】ベンツに試乗、そのまま走り去る―中国

配信日時:2020年11月18日(水) 0時20分
拡大
中国広西チワン族自治区桂林市の路上で14日、ベンツの試乗をしていた男がそのまま走り去る事件が起きた。

中国広西チワン族自治区桂林市の路上でベンツの試乗をしていた男がそのまま走り去る事件が起きた。頭条新聞が17日付で伝えた。

事件が起きたのは14日午後3時47分、同市霊川県の路上。販売店の担当者の男性が男に運転を代わった直後、男は男性を車外に残したまま車を急発進させ、そのまま逃走した。一部始終を後方の車のドライブレコーダーがとらえていた。

通報を受け、同県の公安当局が逃げた男の行方を追い、同日の夜に90キロほど離れた同市灌陽県で身柄を確保。ベンツも押収した。

中国のネットユーザーからは「頭の悪い犯罪だ」「何を考えているのか」「GPSが付いているんだよ」「やろうと思った人は大勢いるだろうけど、実際にやったのは君が初めて」「笑いすぎて涙が出た」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング