Record China

ヘッドライン:

大韓航空のアシアナ航空買収、アナリスト「積極的な結果もたらす」―中国メディア

配信日時:2020年11月17日(火) 7時20分
拡大
16日、韓国の航空最大手、大韓航空が2位のアシアナ航空を買収することが報じられた。写真はアシアナ機。

2020年11月16日、韓国の航空最大手、大韓航空が2位のアシアナ航空を買収することが報じられた。これに先立つ14日、中国・央視網は「実現すれば韓国航空業界に積極的な結果をもたらす」というアナリストの声を伝えている。

記事は、韓国メディアが12日、消息筋の話として「大韓航空が属する韓進グループがアシアナ航空買収について交渉を進めている」と伝えたことを紹介。交渉相手はアシアナ航空の主要債権者の韓国産業銀行で、「早ければ来週にも同行に意向書を提出」「情報が伝わった後、アシアナ航空の株価は一時、8%上昇した」などと述べ、「実現すれば売り上げが18兆ウォン(約1兆7000億円)を超える大型航空会社が誕生する」と指摘した。

記事によると、アナリストは「2位のアシアナ航空が競争から退き、大韓航空が恩恵を受ける可能性がある。買収が実現すれば韓国航空業界にとっては積極的な結果がもたらされるだろう」との考えを示したという。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング