Record China

ヘッドライン:

なぜ?妻とけんかした夫が包丁で娘の宿題を切り刻む―中国

配信日時:2020年11月17日(火) 0時20分
拡大
15日、貴州省で夫婦げんかをした男性が腹いせのためにとった行動が、中国版ツイッター・微博で注目され、非難を浴びている。

2020年11月15日、貴州省で夫婦げんかをした男性が腹いせのためにとった行動が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で注目され、非難を浴びている。

頭条新聞の微博アカウントによると、同省貴陽市で13日、ある家庭内にて発生した夫婦げんかで怒り心頭に発した男性が、いきなり包丁を持ち出して娘の宿題ノートを切り刻み始めた。父親のあまりに衝動的な行動によって大事な勉強道具が犠牲となった娘は、なすすべなくその場で号泣するほかなかったという。

この件について、中国のネットユーザーは「もはや意味が分からない」「これ、宿題って文字がなかったら、刑事事件になるよな…」「次は何をしでかすかわからないぞ」「こんな危険な男と結婚するなんて、不幸としか言いようがない」「万が一人を傷つけたらどうするのか。子どもへの心理的な影響も心配だ」「子どもに家庭不和の傷を負わせるなんて、無能な父親だ」「自分の感情をコントロールできない人には、本当に近寄りたくない」「悲劇が起こる前に逃げ出すべき」といったコメントを残している。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング