ジミー・リンの妹が政界入り、「美人補佐」と話題に―台湾

Record China    2014年3月21日(金) 17時26分

拡大

20日、ジミー・リンは5人の兄弟がいる。最近、妹の林志憶さんが政界に進出し、「美人補佐」と話題になっている。

(1 / 2 枚)

2014年3月20日、高校生時代に芸能界入りした台湾の人気歌手・俳優のジミー・リン(林志穎)には5人の兄弟がいる。妹の林志憶(リン・ジーイー)さんが最近、政界に進出し、「美人補佐」と話題になっている。揚子晩報が伝えた。

その他の写真

1990年生まれの林志憶さんは学生時代、英国に留学し、服装デザインを学び、現在は台北市の民意機関・台北市議会の女性補佐を務めている。

アイドル時代は、アレック・スー(蘇有朋)、ニッキー・ウー(呉奇隆)、金城武と共に「台湾四小天王」と呼ばれ人気を博した超有名人の兄を持ってはいるが、林志憶さんは努力家で、有権者のためにあちこちを周ったり、書類を処理したりと、何事も一生懸命で手を抜かない性格だ。

ブランドデザインを手がけるという夢も持っており、兄とは違う分野で能力を発揮したいという。有名人の兄を持つことに関して、林志憶さんは、「本当にジミー・リンの妹かとよく聞かれる。否定することはないけれど、プレッシャーは与えないでほしい」と語っている。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携