Record China

ヘッドライン:

女優ファン・ビンビン、ダブルイレブンに美容品16億円売り上げ、「不屈の精神」に称賛の声も

配信日時:2020年11月15日(日) 12時0分
拡大
中国で11月11日の「独身の日」に合わせて大々的に行われるショッピングイベントで、女優ファン・ビンビンのスキンケアブランドが1億元(約16億円)を超える売り上げを達成している。

中国で11月11日の「独身の日」に合わせて大々的に行われるショッピングイベントで、女優ファン・ビンビン(范冰冰)のスキンケアブランドが1億元(約16億円)を超える売り上げを達成している。

中国の「双11」(ダブルイレブン)こと「独身の日」は近年、ECプラットフォーム各社が商戦を繰り広げる日として知られる。

ファン・ビンビンのファンが集まる中国版ツイッター・ウェイボーのアカウントは13日、「双11」にファン・ビンビンのスキンケアブランド「FANBEAUTY」の売り上げが1億元を超えたと発表した。昨年比で150%増の成長だったと喜びの報告をしている。

「双11」の前哨戦は今月1日にスタートしたが、この日だけで「FANBEAUTY」の売り上げは5400万元(約8億5000万円)に到達し、スキンケアブランドの売り上げランキングで9位に入っている。

ファン・ビンビンは2018年、巨額脱税疑惑が浮上したのち姿を消した謎の失踪で、世界から注目されたことでも知られる。「FANBEAUTY」は騒動以前に立ち上げたもので、国内での女優復帰が順調に進まない中、現在は美容ビジネスに注力している。

中国ではタレントのライブコマースが花盛りだが、「双11」ではファン・ビンビン自身がライブ配信して商品をPRすることなくこの売り上げを達成したことで、ネットユーザーの間からはファン・ビンビンの才覚や不屈の精神を称賛する声も多く上がっている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング