Record China

ヘッドライン:

「独身の日」にショッピングショーも花盛り、TFBOYSや人気ドラマの歌手が高視聴率獲得

配信日時:2020年11月13日(金) 13時40分
拡大
11日、中国では「独身の日」の「双11」に合わせ、ECプラットフォームとテレビが手を組んだショッピングショーが各局で放送されたが、高視聴率を獲得した人気タレントや歌手の顔触れが明らかになった。

11日、中国では「独身の日」の「双11」(ダブルイレブン)に合わせ、ECプラットフォームとテレビが手を組んだショッピングショーが各局で放送されたが、高視聴率を獲得した人気タレントや歌手の顔触れが明らかになった。

「双11」に行われるショッピングショーはもともと、2015年にアリババ・グループ傘下の「天猫」が視聴者参加型のフェスティバルとしてスタートしたもの。年々規模が拡大し、今年は5大衛星テレビ局が7番組を生放送。「天猫」はじめ「京東」「拼多多」「蘇寧」の4大ECプラットフォームが商戦を繰り広げた。

衛星テレビ各局が11日夜に放送したショッピングショーの中で、最高視聴率を獲得したのは湖南衛星テレビで、「拼多多」と手を組んだ番組「双11超拼夜」となった。2位は東方衛星テレビと「天猫」による「天猫双十一晩会」、3位は江蘇衛星テレビと「京東」による「京東超級夜」となっている。

各番組では多くの人気タレントや歌手が出演してパフォーマンスを見せた。湖南衛星テレビ「双11超拼夜」では、数々の人気ドラマの主題歌で知られる女性歌手ユー・コーウェイ(郁可唯)、チャン・ビーチェン(張碧晨)の歌唱が最高視聴率を獲得。東方衛星テレビの「天猫双十一晩会」では、男性ユニットNEXTと古琴奏者の競演および、TFBOYSイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)が冒頭・中間・フィナーレを盛り上げた場面に視聴率が最も上昇した。江蘇衛星テレビ「京東超級夜」では、TFBOYSのワン・ユエン(王源)のアクシデント場面が最も視聴率を上げている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング