Record China

ヘッドライン:

「韓流ドラマ好きは低学歴」ではない!中国のファンが韓国紙に全面広告、ソウル大教授に抗議―中国メディア

配信日時:2014年3月20日(木) 16時34分
拡大
19日、韓国の大学教授の「韓流ドラマが好きな中国人は低学歴・低収入」とした調査結果に対し、中国の韓流ドラマファンが抗議の意見広告を韓国紙に掲載した。
(1/2枚)

2014年3月19日、韓国・ソウル大学教授の「韓流ドラマが好きな中国人は低学歴・低収入」とした調査結果に対し、中国の韓流ドラマファンが抗議の意見広告を韓国紙に掲載した。中国メディア・網易が伝えた。

その他の写真

19日付の韓国紙・朝鮮日報に、中国語と韓国語で書かれた全面広告が掲載された。そこには「私たちは言いたい。姜教授、あなたは間違っている。私たちは韓流ドラマを愛している。都敏俊(ドラマ『星から来たあなた』の男性主人公の名前)を愛している。私たちは高いIQも愛している。今こそ、全世界の『星から来たあなた』ファンと科学を愛する人民は団結せよ!3月21日に『最強大脳』を見るのだ!」などと書かれている。

姜教授とは、「韓流ドラマが好きな中国人は低学歴・低収入の傾向がある」との調査結果を発表したソウル大学の教授。韓国ドラマ「星から来たあなた」は中国で空前の大ヒットを記録し、延べ6億人以上が視聴したといわれている。

今回、全面広告を出したのは中国の「星から来たあなた」ファンの団体だ。「最強大脳」は中国で人気の科学バラエティー番組で、3月21日放送の回には主人公の都敏俊を演じた韓国人俳優キム・スヒョンがゲスト出演する。全面広告では、「3月21日放送の『最強大脳』の視聴率が春晩(中国の旧正月大みそかの年越し番組)よりも高かったら、姜教授は全世界の『星から来たあなた』と科学を愛する人民に謝ってほしい」と呼びかけている。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

韓流ドラマの視聴者は低学歴・低収入層?韓流スターが研究報告に反論―中国メディア

26日、騰訊網は記事「イ・ミンホ、韓流ドラマを語る=視聴者が低学歴・低収入との研究結果は信頼できない」を掲載した。韓流スターのイ・ミンホが上海に登場。広告契約を交わしている化粧品ブランドが主催する植樹イベントに出席した。資料写真。

Record China
2013年7月27日 13時10分
続きを読む

ランキング