Record China

ヘッドライン:

山下智久、中国版ツイッターでもジャニーズ退所報告、ファンから声援殺到

配信日時:2020年11月12日(木) 18時0分
拡大
先月末をもってジャニーズ事務所を退所した山下智久が12日、中国版ツイッター・微博に「親愛なるファンの皆さんへ」で始まるメッセージを投稿した。写真はジャニーズ本社。

先月末をもってジャニーズ事務所を退所した山下智久が12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「親愛なるファンの皆さんへ」で始まるメッセージを投稿。「3カ月の熟慮の末、退所を決断しました」と報告すると同時に、温かい支援、励ましに対する感謝の気持ちをつづった。

山下はこの日、インスタグラムにも退所報告と感謝のメッセージを寄せており、微博への中国語の投稿は「3カ月の熟慮の末、ジャニーズ事務所を退所することを決断しました」「ジャニーズ事務所はスタート地点であり、成長の場でもありました。私はそこで、支えてくれた皆さんを含む全ての人から多くのことを学びました。今、子どもの頃からの夢に向かって新たな一歩を踏み出す時です」というもの。そして、ファンが寄せた温かい言葉や愛、勇気、希望が自身をどれだけ感激させたかということや、前に向かって進み続けるという気持ちをつづり、「最後に、そしてとても大切なこと」として事務所の全関係者とファンに感謝の言葉を送った。

山下は「今後の活動については随時、SNSを通じてお知らせします」ともつづっており、これに中国のネットユーザーは「どんな決断であれ、無条件で支持」「ありがとう!一生応援します」「ずっと大好き」などと反応。このほか、「自分の夢を追いかけられるのは素晴らしいこと。あなたとあなたの選択を信じています。どこにいっても応援します」という声や、「ありがとう!私たちのことをまだ覚えていてくれた(涙)。前に向かって走ってください」「次に会える日が待ち遠しい」といった声も上がっている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング