Record China

ヘッドライン:

【動画】韓国ソウルで「空飛ぶタクシー」のテスト飛行、使われたのは中国の機体―中国メディア

配信日時:2020年11月14日(土) 21時20分
拡大
韓国ソウルで11日、中国企業が開発した機体を用いた「空飛ぶタクシー」の無人テスト飛行が行われた。

韓国ソウルで11日、中国企業が開発した機体を用いた「空飛ぶタクシー」の無人テスト飛行が行われた。中国メディアの新華網が同日付で伝えた。

記事によると、このテスト飛行はソウル市と韓国国土交通省が合同で実施したもので、自動運転の飛行技術を検証して専門人材の育成などに向けた基礎を築くことが目的だ。実施場所は汝矣島(ヨイド)の上空。使われたのは中国企業が開発した2人乗りの機体で、機体は約7分間にわたって一帯を飛行した。

市側は、「空中タクシーは未来の交通手段。地上の交通問題の解決プランとして都市航空交通は注目を集めており、発展の潜在力は巨大だ」としているという。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国企業が開発した無人運転「空飛ぶタクシー」、試験飛行に成功=中国ネット「でもお高いんでしょ」「安心して乗れない」

8日、中国版ツイッターのウェイボーで、中国のドローン製造メーカーEHang(億航)とオーストリアの企業が共同で開発を手掛けた、人を乗せて無人運転で飛行する「空飛ぶタクシー」の試験飛行が成功したとする話題が注目を集めている。

Record China
2019年4月9日 9時10分
続きを読む

ランキング