オランダで日米韓首脳会談を開催へ=米国の要求に韓国が配慮―中国紙

Record China    2014年3月20日(木) 8時38分

拡大

19日、環球時報は記事「消息筋:ハーグの核セキュリティサミットで日米韓首脳会談開催か」を掲載した。米国の要請に配慮したと消息筋は分析している。写真はオランダ・ハーグにある平和宮。

(1 / 2 枚)

2014年3月19日、環球時報は記事「消息筋:ハーグの核セキュリティサミットで日米韓首脳会談開催か」を掲載した。

その他の写真

19日付韓国・聯合ニュースは、3月24日と25日にオランダ・ハーグで開催される核セキュリティサミット期間中に日米韓首脳会談が開催される可能性が非常に高まったと報じた。複数の消息筋が認めた。安倍晋三首相が数度にわたり河野談話の継承を表明したこと、26日に予定されていた教科書検定の結果発表が4月初頭に延期されたことが裏付けだという。

ある消息筋は、現時点での日韓首脳会談実施は難しいが、米国が関係改善を要請していることと日本側の誠意を考慮し、3カ国の会談という形で実施する可能性が高いと分析した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携