Record China

ヘッドライン:

中国企業が「バイデン」ブランドで尿漏れパッドや医療用手袋を販売?―台湾メディア

配信日時:2020年11月12日(木) 9時0分
拡大
台湾のニュースサイト・Newtalkは10日、「中国企業が『拝登』を商標登録し、『拝登』のブランド名で尿漏れパッドや医療用手袋、手術着などを販売する」と報じた。写真は中国国家知識産権局の商標公告。

米大統領選で勝利宣言した民主党のバイデン前副大統領をめぐり、台湾のニュースサイト・Newtalkは10日、「中国企業が(中国語でバイデン氏を意味する)『拝登』を商標登録し、『拝登』のブランド名で尿漏れパッドや医療用手袋、手術着などを販売する」と報じた。

記事によると、この企業は江蘇拝登実業有限公司。商標登録の申請は今年4月で、当局は先月27日付で予備審査の通過を発表した。中国国家知識産権局商標局の中国商標網で表示される「拝登」の商標はこれ1件にとどまらず、現時点で99件に上っているという。

記事は「現在のところバイデン氏が次期大統領の座を獲得。商機を見込んだ中国の業者は相次いで商標登録に動いている」と紹介し、トランプ現大統領とバイデン氏の名を並べた商標を申請した企業の責任者が「知名度が高いから広告費を節約できる」と話したことも伝えている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング