中国の人気俳優シャオ・ジャンは「セクシーかつ誠実」、韓国のテレビ番組で絶賛される―中国メディア

Record China    2020年11月10日(火) 19時20分

拡大

ドラマ「陳情令」などに出演してブレークした中国の俳優シャオ・ジャン(肖戦)が、韓国のテレビ番組で絶賛された。

ドラマ「陳情令」などに出演してブレークした中国の俳優シャオ・ジャン(肖戦)が、韓国のテレビ番組で絶賛された。中国の複数のエンタメ系メディアが9日付で伝えている。

今年はファンをめぐるトラブルに見舞われたシャオ・ジャンだが、最新作となる武侠ファンタジードラマ「斗羅大陸」など役者の仕事が入り始めたほか、中国中央テレビ(CCTV)の番組で歌も披露し、注目を集めている。

そんなシャオ・ジャンの人気は中国国内にとどまらない。アジアのエンタメ界をリードする韓国も例外ではなく、このほど同国の中華TVの番組「CHINA WOO」でシャオ・ジャンが取り上げられた。

出演者からは「さわやかで清潔感がある」「セクシーであり、誠実そうでもある」「某メディアでは世界で最もセクシーな男性の一人にも選ばれた」などと称賛の声が相次いだほか、韓国のミネラルウオーター「ARISU」のイメージキャラクターになってほしいとの発言も飛び出した。

また、シャオ・ジャンが芸能界入りする前に大学でデザインを専攻し、卒業後はデザイナーとして仕事をしていたこと、カメラの扱いにもたけていたことなどが紹介され、その多才ぶりを絶賛する声が上がったという。

シャオ・ジャンの人気は韓国でも高く、今年の誕生日(10月5日)にはファンらが資金を出し、ソウルの明洞駅にポスターを掲出したことでも話題になった。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携