Record China

ヘッドライン:

韓国光州、朴槿恵政権批判の落書き多数見つかる―韓国メディア

配信日時:2014年3月18日(火) 17時11分
拡大
17日、韓国光州市で朴槿恵政権を批判する落書きが多数見つかった。警察が捜査を進めている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2014年3月17日、韓国news1通信社によると、韓国光州市で、朴槿恵(パク・クネ)政権を批判する落書きが多数見つかった。警察が捜査を進めている。環球時報が伝えた。

その他の写真

光州東部警察署によると、落書きは市内東部の国立アジア文化殿堂付近の壁やカトリックセンターなど十数カ所で見つかった。いずれも朴政権を批判する内容だという。

警察当局は、落書きをした人物の特定に向けて捜査を続けている。(翻訳・編集/NY)

関連記事

支持率低下危機、窮地に立たされた朴槿惠大統領=鉄道ストライキはさらに深刻化―韓国

23日、新華網は記事「朴槿恵大統領が発言、鉄道ストライキに原則なき妥協はない」を掲載した。9日から始まった鉄道ストライキはすでに2週間を迎えた。労組幹部摘発のため警察が強行突入するなど事態は拡大。大統領の支持率低下も懸念されている。資料写真。

Record China
2013年12月24日 12時31分
続きを読む

東京で在日韓国・朝鮮人蔑視の落書き多数=中国ネット「中国人より嫌われているのは明らか」

2日、「コリアンタウン」として知られる東京・大久保とその周辺に、在日韓国・朝鮮人らを蔑視する落書きが多数書き込まれていることがわかった。中国でも複数のメディアがこのニュースを報じたことで話題を呼んでいる。写真は新大久保。

Record China
2014年3月4日 16時22分
続きを読む

ランキング