Record China

ヘッドライン:

氷上スポーツがテーマ 冬季五輪切手が間もなく発売

配信日時:2020年11月5日(木) 18時40分
拡大
中国郵政は「北京2022年冬季オリンピック-氷上スポーツ」記念切手1セット5枚を7日に発行することを決めました。
(1/4枚)

中国郵政は「北京2022年冬季オリンピック-氷上スポーツ」記念切手1セット5枚を7日に発行することを決めました。切手はそれぞれ、種目であるショートトラック、フィギュアスケート、スピードスケート、カーリング、アイスホッケーをデザインに使ったものです。

その他の写真

記念切手セットは、パソコンによる手描き風の絵によって、選手が氷上で競い合う素晴らしい瞬間をモチーフにした躍動感に満ちた図柄です。

切手セットの縁の部分には「BEIJING2022」という文字が透かし彫りされており、切手としての面白さを高めています。また、切手セットの縁飾りにはQRコードも印刷されており、携帯電話でスキャンすることで5種類の氷上スポーツの短編動画を見ることができます。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング