Record China

ヘッドライン:

赤ちゃんパンダに素手で接触、メークしたまま接触!韓国の人気ガールズグループ、中国でたたかれる

配信日時:2020年11月5日(木) 23時0分
拡大
中国SNSのウェイボーで5日、「韓国のタレントが規則に違反し赤ちゃんパンダに接触」とするハッシュタグが注目されている。

中国SNSのウェイボーで5日、「韓国のタレントが規則に違反し赤ちゃんパンダに接触」とするハッシュタグが注目されている。

韓国の人気ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーがバラエティー番組で、韓国で生まれて約100日の赤ちゃんパンダに素手で触ったり、メークしたまま触ったり、家でペットを飼っているのに触ったりしたなどとしてたたかれているようだ。

中国メディアの新浪新聞は、赤ちゃんパンダについて、「(中国の)四川から韓国に貸与されている華妮(韓国での愛称:愛宝)が今年生んだ」とし、ネット上で「国宝を傷つける行為だ」と怒りの声が上がっていると伝えた。

新浪娯楽も、「中国では数年前から、飼育されているパンダに商業目的で接触することが禁止されており、パンダの飼育員はメークしてはならず、ペットを飼っている人もパンダに接近してはならないなどと指摘する声も出ている」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング