Record China

ヘッドライン:

【動画】スーパーで隠れんぼ、10歳男児が店内に閉じ込められ一夜明かす―上海市

配信日時:2020年11月3日(火) 22時30分
拡大
3日、環球網は、上海市でスーパーマーケットの倉庫で隠れんぼをしていた10歳の男児が、店員に気づかれないまま店内に閉じ込められ一夜を明かすアクシデントがあったと報じた。

2020年11月3日、環球網は、上海市でスーパーマーケットの倉庫で隠れんぼをしていた10歳の男児が、店員に気づかれないまま店内に閉じ込められ一夜を明かすアクシデントがあったと報じた。

記事は、10月17日に同市内で飲食店を経営する夫婦が、「10歳の息子が昼過ぎに外出してから夜中になっても帰ってこない」として、地元の警察に助けを求めたと紹介。警察官が住居付近の防犯カメラを探したものの男児の様子は映っておらず、手掛かりがつかめなかったが、翌朝になって近所のスーパーから「男児が店内で見つかった」との連絡があったと伝えた。

そこでスーパーの防犯カメラを確認してみると、現地時間17日午後7時過ぎに男児がスーパーに来店、その後すぐに狭い通路を通ってスーパーの倉庫に入り込む様子が映っていた。

その後しばらく防犯カメラに男児の姿は現れなかったが、店が閉店して日付が変わった後で男児がカメラの前に再び出現し、施錠されて出られなくなった店の中を徘徊(はいかい)し始めた。午前4時半ごろには、おなかが空いたのかレジ付近のお菓子を食べ始め、その後レジにあった計算機で自分が食べた食品の代金を計算するような動きをしていた。同6時には突然カメラの前でダンスをし始めたほか、買い物かごに尻を入れて座るという行動も見せた。

そして、午前7時に出勤してきた店員が店のドアを開けると、中に男児がいるのを発見。警察に連絡した。男児は「友だちと隠れんぼをしていた。出られなくなって、店の中で寝るしかなかった」と語ったという。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング