Record China

ヘッドライン:

妻夫木聡が中国版ツイッターアカウント開設、流ちょうな中国語を中国ネット称賛

配信日時:2020年11月2日(月) 15時20分
拡大
俳優の妻夫木聡が1日、中国版ツイッター・微博のアカウント開設を報告した。

俳優の妻夫木聡が1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウント開設を報告した。これに中国のネットユーザーからは「やっと来た!」「ようこそ」といった声が上がっている。

妻夫木は微博に上げたアカウント開設を報告する動画の中で、「みなさん、こんにちは。日本の俳優の妻夫木聡です。これが私の微博です。どうぞ応援してください。ありがとうございます!」と流ちょうな中国語であいさつしている。

中国で妻夫木は同国のコメディー映画「唐人街探案」(僕はチャイナタウンの名探偵)の第2作(2018年)、第3作(21年2月公開予定)に探偵の野田昊役で出演していることなどで知られ、「小七」(「妻」と「七」は中国語の発音が同じ)の愛称で親しまれている。

妻夫木の今回の報告に中国のネットユーザーは「私の旦那がついに来た!」「ようこそ」「小七は中国語が本当に上手だね」「小七、愛しています」「応援する!」などと反応。「あなたの映画が大好き」「『唐人街探案』、期待しています」「いい発音だね。来年2月に映画館に会いに行きます」というコメントも寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング