Record China

ヘッドライン:

双子なのに片方は実の子ではない!? 医師が語った「原因」は…―中国メディア

配信日時:2020年11月3日(火) 0時0分
拡大
31日、網易は、生まれてきた双子の顔が似ていないことに疑問を覚えた父親が鑑定を依頼したところ、1人は違う男性の遺伝子を持っていた事例を紹介する記事を掲載した。

2020年10月31日、中国メディアの網易は、生まれてきた双子の顔が似ていないことに疑問を覚えた父親が鑑定を依頼したところ、1人は違う男性の遺伝子を持っていた事例を紹介する記事を掲載した。

記事によると、趙(ジャオ)さんという男性が、わが子である双子について「どんどん互いの顔が似なくなってきた」と感じた。もんもんとした趙さんは、妻に内緒で双子の鑑定を依頼したという。

鑑定の結果、双子のうちの1人が趙さんとは遺伝的に何の関係もないことが判明し、趙さんはぼうぜん。理性を失った趙さんが妻を問い詰めたところ、妻は「趙さんと行為に及んだのち、寂しさに耐えかねて別の男性とも行為に及んだ」ことを告白したという。

医師は「確率は極めて低いものの、短時間内に異なる男性と行為に及んだ場合、双子の父親がそれぞれ異なる可能性はある」との見解を示した。このほかにも、母親の血を強く受け継いだことで子どもの顔があまり父親に似ないケースはあると伝えている。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

飛行機で赤ちゃん大泣き、ほかの乗客から文句言われた母親が“反撃”=中国ネット「日本で電車に乗った時に…」

9日、中国版ツイッター・微博の動画ニュースアカウント燃新聞は、マレーシア・クアラルンプール発武漢行きの旅客機上で、赤ちゃんが泣き止まないことに腹を立てた若い男女と赤ちゃんの母親が口論になるトラブルが起きたと報じた。

Record China
2019年10月12日 0時20分
続きを読む

ランキング