野生パンダを村民が目撃!今年で7回目―ジャイアントパンダ国家公園雅安市宝興エリア

人民網日本語版    2020年10月30日(金) 23時20分

拡大

四川省雅安市宝興県中崗村の村民がこのほど、帰宅途中に、野生のパンダに遭遇した。宝興県で今年、野生のパンダが目撃されたのはこれで7回目となる。

ジャイアントパンダ国家公園管理局の29日の発表によると、四川省雅安市宝興県中崗村の村民・羅成(ルオ・チョン)さんがこのほど、帰宅途中に、野生のパンダに遭遇した。宝興県で今年、野生のパンダが目撃されたのはこれで7回目となる。中国新聞網が伝えた。

28日に撮影された映像を見ると、野生のパンダが木の茂る森を悠然と歩いており、そのまま森の中へと消えていった。映像を確認した結果、この野生のパンダは健康で、けがをしている様子はないことが分かった。

ジャイアントパンダ国家公園の宝興県エリアは、パンダが最も早く発見され、海外へ送られたパンダが最も多く、最も大きな貢献をしているエリアとして知られ、「パンダの里」と称されている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携