Record China

ヘッドライン:

「どうやって中国にコロナの責任取らせるのか」と問われたトランプ大統領の答えは―米メディア

配信日時:2020年10月28日(水) 19時20分
拡大
米ボイス・オブ・アメリカの中国語版サイトは28日、トランプ米大統領に、「どうやって中国にコロナの責任を取らせるのか」との質問が投げ掛けられたと報じた。資料写真。

米ボイス・オブ・アメリカの中国語版サイトは28日、大統領選を目前に控えたトランプ米大統領に、「どうやって中国にコロナの責任を取らせるのか」との質問が投げ掛けられたと報じた。

記事によると、27日にミシガン、ウィスコンシン、ネブラスカの各州を訪れたトランプ大統領は、ホワイトハウスを出発する前に自身の新型コロナウイルスへの対応は素晴らしかったとの考えを表明。アンドルーズ空軍基地で米大統領専用機エアフォース・ワンに乗る際、「どうやって中国にコロナの責任を取らせるのか」という質問が記者から寄せられたのに対し、「あなたには教えない」と答えたという。

記事は、「中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と最近電話で話をしたか」との問いに、大統領が「久しくしていない」と応じたことも伝えている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング