Record China

ヘッドライン:

「陳情令」のシャオ・ジャンにそっくり!? お化け屋敷のイケメン目当てに女性客が殺到―重慶市

配信日時:2020年10月29日(木) 14時0分
拡大
中国重慶市渝北区のテーマパークにあるお化け屋敷の男性が「イケメン過ぎる」と話題になっている。写真は微博より。
(1/3枚)

中国重慶市渝北区のテーマパークにあるお化け屋敷の男性が「イケメン過ぎる」と話題になっている。

その他の写真

中国メディアのVista看天下が27日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に掲載した動画には、軍服のようなコスチュームを身にまとい、顔に傷メイクを施した男性が音楽に合わせて踊ったり、写真撮影に応じたりする様子が映っている。顔立ちは非常に端正で、ドラマ「陳情令」などで人気のシャオ・ジャン(肖戦)によく似ている。

現場は女性を中心に大勢の来園客でごった返した。ある女性は「長い時間撮っているのに(人が多すぎて)ちゃんと撮れない」と漏らし、別の女性は「さっき見に行こうと思ったけど、人が多過ぎて途中であきらめた。出てきてパレードしてほしい」と話した。

あまりの盛況ぶりに警備員は「イケメンを飲食店のようにしないで!(飲食店に並ぶようにイケメンを見るために並ばないで)」と声を張り上げ、立ち止まって通行の妨げにならないよう促していた。

中国のネットユーザーからは「シャオ・ジャンか?」「本当にシャオ・ジャンによく似てる」「ウェイ・チェン(魏晨)とシャオ・ジャンとチェン・シャオ(陳暁)を合体させたみたい」といった声が上がったほか、「たたいてやろうと思ってクリックしたら、マジでイケメンだった」「イケメンは本当に人を呼ぶ」「カッコイイ。オーディションに参加したらデビューできるレベル」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング