Record China

ヘッドライン:

旅行好きの米国人、日本の地下鉄の第一印象は?―中国メディア

配信日時:2020年10月30日(金) 0時0分
拡大
中国のサイトに28日に掲載された文章によると、旅行好きのある米国人から「日本の地下鉄は静か」との声が上がった。写真はロンドン地下鉄。

日本の地下鉄の印象を外国人が一言で言い表すとしたら、どのような言葉が選ばれるのか―。中国のサイトに28日に掲載された文章によると、旅行好きのある米国人からは「静か」との声が上がったそうだ。

文章は、日本の他、英国、中国の地下鉄に対するこの旅行者の感想を紹介するもので、「観光地に行くのによく利用した」という日本の地下鉄については「『静か』が第一印象だった」と紹介。「車内の乗客は静かに読書をしたり、スマートフォンをいじったり、眠ったり。騒がしくなくて、全体が快適。だから日本の地下鉄システムは素晴らしいのだ」との声が聞かれたという。

一方、英国の地下鉄は「古さ」、中国の地下鉄は「先進」で、中国ではスマホを使って改札を通過する人の姿が特に印象的だったようだ。文章は「それぞれの国の状況も発展具合も同じではない。この米国の『観光特使』の3カ国に対する評価は中立的」としている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング