中国人の視点は独特? 韓国に対するイメージで1位となった意外なものとは―韓国メディア

Record China    2014年3月12日(水) 19時45分

拡大

11日、韓国・亜洲経済によると、韓国貿易協会国際貿易研究院が発表した「韓国のイメージに基づいた海外販売戦略:中国編」で、中国人の韓国に対するイメージは「ファッショナブルな国」であることが明らかとなった。写真は韓国ソウル。

(1 / 3 枚)

2014年3月11日、韓国・亜洲経済によると、韓国貿易協会国際貿易研究院が発表した「韓国のイメージに基づいた海外販売戦略:中国編」で、中国人の韓国に対するイメージは「ファッショナブルな国」であることが明らかとなった。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

調査を受けた28.1%の中国人が韓国と聞いて「ファッション」を思い浮かべた。以下、「サムスン」(26.6%)、「IT強国」(12.2%)などが続いた。その他の国では「サムスン」「IT強国」のイメージが最も高かったことが、中国人の独特の視点を示している。

韓国のイメージを形成する文化は「テレビドラマ」で73.4%を占め、「音楽」や「映画」などを大きく引き離した。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携