Record China

ヘッドライン:

韓流タレントの歴史発言問題、韓国大統領府への請願にまで発展

配信日時:2020年10月27日(火) 11時40分
拡大
中国版ツイッター・微博で26日、「韓国の歴史を歪曲(わいきょく)した中国出身タレントの活動を制限してほしい」との請願が韓国大統領府に寄せられていることが紹介された。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で26日、「韓国の歴史を歪曲(わいきょく)した中国出身タレントの活動を制限してほしい」との請願が韓国大統領府に寄せられていることが紹介された。

投稿によると、この請願はf(x)のビクトリア(宋茜/ソン・チエン)、EXOのレイ(張芸興/チャン・イーシン)、Pristin(プリスティン)のキョルギョン(周潔瓊/チョウ・ジエチョン)、宇宙少女のミギ(孟美岐/モン・メイチー)、ソニ(呉宣儀/ウー・シュエンイー)、ソンソ(程瀟/チェン・シャオ)の名を挙げ、「(韓国を通して)お金と名誉を手に入れているのに韓国の歴史を歪曲した。韓国での活動を厳しく制限してほしい」というもの。投稿では具体的な内容に触れられていないが、中国のサイトにこの日掲載された記事は、「ビクトリア、レイなど中国出身のアイドルが中国のSNSで朝鮮戦争70周年に関する文章を発表したことが怒りを買った」と指摘している。

記事によると、ビクトリアやレイなどは中国で「抗米援朝(米国に対抗し北朝鮮を助ける)」70周年を記念する式典が開催された23日、「英雄に敬意を表する」などのコメントを寄せていたという。

韓国側のこうした動きに対し、中国のネットユーザーからは「言葉が出ない」「歴史歪曲?」「このうちの何人かは基本的に中国で活動していると思うけど」「韓国側が中国市場から離れられないというべきではないだろうか」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング